お箸処 花あかり | 日記 | 土曜日は仕込み沢山です

お一人様でも大歓迎です。

Top >  日記 > 土曜日は仕込み沢山です

お箸処 花あかり の日記

土曜日は仕込み沢山です

2023.12.02

本日、土曜日
いやー今朝は激寒でした🥶
車はガチガチに凍ってるし、ウォッシャー液も凍ってました
そんな中でもしっかりと市場に行ってきました
土曜日で一般開放日でしたが思いの外ガラガラ
やっぱり寒いからですかね?

それでは『本日の旨いもん』の紹介です😋

まずはまたまた一本買いしちゃいました
半身は焼き物にするため漬け込みます
残りの半身はお刺身
今回は湯引きにします
そして八百屋さんで面白いもの見つけました
フィンガーライムという謎の実😏
ちょっと味見したらお刺身にあいそうな気がして買っちゃいました
✨サワラの霜造り✨

ぷりっぷりの身です
甘くて最高❗️
自家製ポン酢でお召し上がりください
✨生ガキ✨

ふわふわの身が旨い
もちろん備長炭で焼き上げます
最高です
✨太刀魚の塩焼き✨

このほかにもたくさん旨いもんあります
皆様の御来店お待ちしてます🙇‍♂️

土曜日は仕込み沢山です

日記一覧へ戻る

【PR】  村松歯科医院  aromaroom Bianca  てらこや本舗  ひまわり館  根岸パソコン教室